管理栄養士 佐々木さくら

ダイエット・アート・管理栄養士

銀行口座は最寄駅で作るべき??銀行口座の作り方から学んだ新しい事実

【目次】

 

銀行口座は最寄駅で!!

銀行口座を新しく作ろうと思っていたのですが、この年になって初めて知ったことがありました。そこで本日は私の無知さも含めて書いていきたいと思います。

f:id:NTsakura2020:20200814114404j:image

銀行口座はどこでも作れるわけではない!!

会社指定の銀行に銀行口座を作ろうといってみると、銀行スタッフさんより「口座は住居周辺あるいは会社の近くでしか作ることができない」といわれました。

 

家の近くor会社近くor指定銀行

たしかに今までは、家の近くの方が口座を作るのが簡単だしワザワザ遠くの銀行を利用することがなかったので気づかなかったのですが…今回は家近くの銀行が混雑していたことと、周辺で作らなくてはいけないということを知らなかったために、近隣他県で口座を作ろうと試みました。

f:id:NTsakura2020:20200814114517j:image

身分証明書と印鑑が必要

銀行に入ってすぐに「身分証明を提出してください」といわれ受付用紙を書いて待っていると、ご住所がここの近辺ではないので口座開設が難しいといわれました。

f:id:NTsakura2020:20200814114601j:image

 

世の中知らないことばかりです。。

私は、口座はどこでも作れる!と勝手に思っていたので、その事実を知って…ホームページに書いておいてくれれば良いのにと思ってしまいました。知らなかったです。。

 

どこでも口座を作れるわけではない。その理由は??

理由を尋ねると、振り込め詐欺?などのお金絡みの犯罪を防ぐための試みとして銀行口座を作るときは近辺に住んでいるか、会社近くか、会社指定の口座ではないと作るのが難しいそうです!

無理やり作ってもらう方法もあるけど、あかん

クレームのような形で無理やり作ってもらうことは可能かもしれませんが人としては良くないので、そのまま住居近くの銀行に口座をつくりにきました。

口座を作るのには時間がかかる

口座を作るのって時間がかかるんですね。10時に行っても処理が終わるまでに2時間はかかるそうで…事務処理とかは早くAIに変わってスムーズに出来るようになるとよいなと思いました。

f:id:NTsakura2020:20200814114711j:image

ネットで口座は作れるけど2週間必要

口座はネットからも作れるようですが…申請から出来上がるまでに2週間かかるようです。時間に余裕のある方は、是非ともネットで効率よくスムーズに口座を開設しましょう^ - ^

 

生涯勉強ですね!

という私の無知さから始まった口座開設のお話でした。振り込め詐欺やそのほかの詐欺に気をつけて私も過ごしていきたいと思います☆

 

本日もありがとうございました!

 

七つの会議

七つの会議

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video