管理栄養士 佐々木さくら

ダイエット・アート・管理栄養士

Googleアドセンスの申請ができた!!!あとは許可まち。

 

f:id:NTsakura2020:20200428125632j:plain

Googleアドセンスの申請ができない・・・・

【Googleアドセンス】サイト追加のときの「URLには行こうなトップレベルドメインを指定してください」→「www.」を消せばいい!!

 

Googleアドセンスの申請のために、段階を踏んで申請をしようと試みていましたが・・・なかなかGoogleアドセンスの申請が出来なくて・・・やっとの事、申請が完了しました。

 

Googleアドセンス申請までの流れ

①有料ブログを立ち上げる(はてなpro)

②ドメインの作成(○○.com:お名前.comで検索)

②1000字以上の記事を5つ書く(コピペ禁止)

③GoogleサーチコンソールにURL登録

④Googleアドセンスに登録(サイト→URL追加)

 

ここまではスムーズにできたのですが・・・アドセンスにURLを登録すると

「URLには有効なトップドメインを指定してください」

と表示が出てしまい・・・・ここで数日苦戦しました。。。インターネットで検索して見るとなんという事でしょう。簡単に申請完了となりました。

 

申請完了に導くためにやったこと

申請のために行ったことは・・・【www.ntsakura2020.com】で【www.】を消しただけです!!

 

これだけで良いの?と思ったのですが・・・簡単にGoogleアドセンスの審査を受けることができました。ありがたやありがたや。

 

①Googleアドセンス登録

➁サイトをクリック後、サイト追加をクリック

③URLを入力【www.ntsakura2020.com】を入力

④送信→コードをコピーしはてなのheadに貼りつける

(はてなブログの→設定→詳細設定→headにコピーしたコードを貼り付け→保存)

⑥はてなブログにコピーして保存が出来たらアドセンスのサイトへ

⑦送信を押して確認

「URLには有効なトップドメインを指定してください」と出てくる・・・

⑨前の画面に戻って、再度【www.】をなくした【ntsakura2020.com】を入力

⑩コードをコピーして上記同様、はてなのheadに貼りつけ

⑪アドセンスサイトで再度送信を押す

⑫「申請完了です。数日から数週間おまちください」と表示される。

これでアドセンスへの申請は完了です。

 

後は・・・・Googleさんから許可が出るまで待ちます。

 

以前やった時は、翌日にはGoogleさんから「あなたのサイトは広告の貼り付けがOKです」という通知がきましたが、今回はどうなることやらまだ分からないので、しばらく待っていようと思います。

 

また結果が出たら、お知らせしていきますね(^-^)

本日もお疲れ様でした。

 

外出されている方が増えているようですが、手指の消毒をしっかりと行い感染対策に努めていけたら良いのかな?と思います。

 

無理せずとりくんでいきましょう☆